MENU

<横浜馬車道>水信フルーツパーラーでランチ

密かに行きたいと思い続けていた水信フルーツパーラーに行ってきました!

お出かけデータ
日にち  5月後半の平日
時間帯  13時半お店到着
用途   ランチ/家族と/大人2名
交通手段 車

オススメしたいこと
①事前の来店予約すべき!! ( https://www.tablecheck.com/shops/mizunobu-fruit-parlor/reserve )
②フルーツの味だけでなく目でも楽しむ!
③車で向かった場合、 北仲BRICK&WHITEの地下駐車場より隣にあるタイムズの平面駐車場ほうが良さそう。最大料金は異なるのですが、どちらにしても提携店舗の割引は設定ないのと地下駐車場は立体のため出入庫に時間掛かります。(混んでなかったですが出入庫それぞれ5~10分は掛かった印象です)



昨年オープンした、みなとみらい線馬車道駅直結YOKOHAMA KITANAKA KNOT(横浜北仲ノット)内にお店を構えています。調べてみたら北仲ノットの一部分が北仲BRICK&WHITEなんですね。知らなかったです~

横浜⾼速鉄道みなとみらい線「⾺⾞道」駅(2a出口)を出ると左斜め前にあります

今回お店がオープンしている日かどうかだけ調べて他の下調べをろくにせずに伺ったのですが、訪問時間がランチとティータイムのちょうど間だったためか、予約なしですぐに席に通していただきました。たまたま運がよかっただけでしょうから、予約をしてから伺うのが絶対にいいですね。

外装も内装も家具も食器も、しかもメニュー表やテーブルの上に敷く紙(名前失念!)まで本当に本当にこだわり抜いているお店なので、食事にはそこまで興味ないという方や建築・デザインなどを勉強しているような方でも楽しめると思います。

繊細な格子が綺麗
通していただいた席から外を見ると馬車道駅の2a出口が見えます
メニュー表
メニューの一部
メニューの一部2

何年か前、JR根岸線桜木町駅の改札を出てすぐのところにお店があったのですが、あまり賑わっているように見えなくて、もったいないなぁと思っていたことがあります。(当時フルーツジュースやフルーツサンドを頼んだことあるのですが美味しかったですよ!)その水信パーラーが新たなカタチで食べられるのは嬉しいです。

今回注文したのは、
自家製ワッフル 季節の生ジャムとグリオットアイスクリーム添え!

左上に載っているパイナップルのシナモンジャム(シナモン…だったような)が珍しいうえに最高に美味しかったです

そしてフルーツサンドの2点!

横浜の老舗フルーツパーラーが作るフルーツサンドが美味しくないわけがない!

飲み物はブレンドコーヒーとホットティーを頂きました。ソーサーからポットから何から何までお洒落です。写真はないので是非お店で直接見ていただきたい。本当に素敵なんです。

天井まで凝っています


ちなみに水信さんで出しているお水はレモンかなにかが入っています。普通のお冷を頂きたい方は一言スタッフの方に言えば大丈夫かと。


最後に、水信フルーツパーラーさんの近くで私の大好きなお店をご紹介。

牛鍋の荒井屋 万國橋店さんです。
この2店舗歩いてすぐの距離なので、こちらでランチをしてから水信さんでデザートにしよう案も出ていたのですが、当日はお休みだったみたいです。


荒井屋さん、今まで5回ほど伺ったことがあるのですが、1回は伊勢佐木町付近にある本店でのディナー、他はこちら万國店でのランチです。妊娠後期に「しばらくはゆっくり外で食事できない!」と思って(いや、実際そうですよね…)お腹も顔もまん丸の私が美味しそうに食べてる写真がスマホにあります笑
あとは、下の子の戌の日の祈祷帰りに遅めランチしたり、値段も少し張るので私の中ではちょっと節目節目で伺ってるかもしれません。

美味しいんですよ本当に。遠方の親戚が来たときに連れて行ったり、美味しいもの好きな友人に伝えたり、密かに荒井屋推しを続けています。

初めてこちらに伺ったとき、上の子が1歳とか2歳とかでランチに付いてくるシジミのお味噌汁をたくさん飲んでいたのを見て「幼い子でもわかるこの美味しさ」に驚きました笑

次回は荒井屋さんでランチして水信さんでデザートを子供を連れて行きたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次