MENU

<株主優待券到着>クリエイトレストランツ(3387)

2週間ほど前でしょうか。ジュニアNISAで保有している(株)クリエイト・レストランツ・ホールディング(銘柄コード3387)の優待券が届きました。

届いた株主優待券

こちら去年2020年12月後半に購入したので今回初めて頂きます。
6,000円分優待券2セット、合計12,000円分です。

コロナで今あまり外食をしていないのですが、対象店舗が多いのでどこに行こうか考えるのもまた楽しみのひとつです!

クリエイト・レストランツの主要ブランドはこちら
株主優待制度についてはこちら
東京ミッドタウン日比谷の地下1階のFOOD HALLに8店舗や、CIAL 横浜の地下に18店舗も入っているのには驚きでした!!
どこで利用するか悩みます!

ちなみにジュニアNISAで購入した株数は…
 上の子 400株
 下の子 400株
です。なぜ400株ずつかというと、継続保有株主優遇制度が適応されるからなんです。

今のところは来年の今頃からは
8,000円分優待券2セット、合計16,000円分が、年2回頂ける予定です。(改悪がなければ…笑)

家族で食事する時に利用してもいいし、10年ぐらい経てば子供に優待券はそのまま渡すつもりなので、友人を誘ったりしてデザート王国とか行ってもいいですしね。(甘いものはたくさん食べれないですけど、私たち親に声かけてくれたら嬉しいな~とか淡い期待を持っています笑)

株主優待は株式保有ですからね!株価がどうなのかもお伝えしないとですよね!とんでもない含み損抱えていたらどんなに素晴らしい優待頂いても「なんかなぁ…」って感じになりますもんね!

今日現在の株価ですがこのようになっています!子供ふたり、ともにだいたい同じような株価で購入していますので片方のみ載せます。
(グレーで隠している部分は違う銘柄です)

現在(2021/06/07 前引け)の成績
現在(2021/06/07 前引け)の成績

去年末はコロナで大打撃を受けていた外食産業なので、いいタイミングで変えたかなと思っています。

株価チャート

これから先株価と優待がどのようになっていくか分かりませんが、優待券目当てなのでとりあえず売却は現在のところ考えていません。

あ~、どこで何食べようかな~(しつこい)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次